Sales Data Scienceとは
通常データドリブン営業(経験や勘だけでなく、収集したデータをもとに意思決定をする手法)では、
1. データ収集 → 2. データの可視化 → 3. データ分析 → 4. アクション
のプロセスを踏みます。
しかし多くの企業様ではこのデータ分析、アクションの過程で判断を誤ってしまい、成果に繋がらないケースが多いです。
弊社では営業が強いと言われている、キーエンス・証券会社に在籍していたからこそ体得した“営業の勘”と徹底したデータ分析を行い、データドリブン営業を“セールスデータサイエンス”へと昇華いたしました。
Sales Data Scienceで
ご提供できる価値
01 超高速PDCAサイクル
営業活動の初期フェーズの場合、いかに早期に仮説検証を行い営業の最適化ができるかどうかが重要です。
営業戦略・ターゲットリスト・スクリプト・実際の話法など、多くの変数に対しデータをもとに判断を行うため、最速で効果的な営業手法の確立をお約束いたします。
02 営業ノウハウを貴社に蓄積
月間数万件の営業活動に基づいた独自のプロセス分析により、プロジェクトの成功要因を解明いたします。
弊社では営業プロセスデータ、レポート、音声データをクライアントに納品しておりますので
プロジェクト終了後もノウハウとして貴社に蓄積しインハウス化可能な体制となっております。
03 テストマーケティングに活用
営業ノウハウの蓄積と同様、弊社では営業活動の中でマーケットのニーズを明確にし、クライアントに共有しております。
そのためPMF前の商材であっても、営業起点で販売戦略の構築にコミットいたします。
04
営業活動のボトルネックを
特定
営業プロセスを数値化しただけでは、ひとつの事象を見る際に「因果関係」か「相関関係」か特定できないという事態に陥ります。
因果関係を明確にし、営業活動のボトルネックを特定。「今」行うべき施策を打つことが可能です。
05 再現性のある営業活動
弊社では営業プレイヤーの属人化を、徹底して排除可能な体制を構築しております。
超高速PDCAサイクルにより最適化された営業手法を貴社専用営業チームに展開し、安定的且つ標準化された営業をご提供いたします。
06
営業社員がいない企業様でも
成果を出せる体制
スタートアップ企業様やIT系の開発会社様で、自社に営業メンバーがいないという企業様もご安心ください。
社内の営業部よりも数値化・透明化された外部営業チームの構築をお約束いたします。