サービスリリース初期のテストセールス支援。PMF検証と目標達成の両輪でご支援。
御社について、事業内容について
アジアの会員が喜ぶサービスを提供し、アジアと日本の架け橋になることをミッションとして活動しています。
台湾・香港・ASEANをはじめ7カ国で運営する日本紹介メディア『FUN! JAPAN』は、ウェブサイト会員数125万人超、Facebookフォロワー数460万人超と、アジア地域No.1規模を誇ります。
今回、営業コンサル・営業代行を依頼しようと思われた理由や背景を教えていただけますか?
インバウンドの回復傾向にある中、アジアの会員向けにクーポンを提供するサービスを新規事業として立ち上げました。
その初期段階としてアウトバウンド営業のトライアルをすることになり、そのクーポン提供元の獲得のため依頼させていただきました。
今回複数社比較検討されていたとお聞きしていますが、その中で弊社に依頼してくださった理由を教えていただけますか?
営業代行会社の比較サイト経由で数社面談させていただきましたが、反応が一番早かったこと、信頼の置ける提案内容だったこと、代表の人柄の3点から御社を選びました。
今回の営業支援に関して、ご満足いただけておりますでしょうか?
営業における活動や分析、報告については満足しております。
しかし現時点ではまだサービス改善の進捗が遅れているのは悩ましいところです。このあたりも、営業を起点としてターゲットの検証をしながら進めていく予定です。
弊社の印象をお聞かせいただけますか?
すべての方が、まじめに、愚直に業務に取り組んでいらっしゃる印象です。取引先ということではなく、併走するパートナーのようなイメージを持っています。
弊社を勧めたい企業様のイメージはございますか?
すでに紹介は済んでいますが、本事業とは別の、弊社内の営業部門にも導入を検討してもらっています。
弊社の魅力はどういったところにあるとお考えでしょうか?
スピード感、まじめさ、人柄、柔軟さ。御社にはいくつもいいところがあると思います。
どこか1つの点だけではなく、これらがそろっているところはなかなかないので、魅力だと感じています。